鯖押杯2013年1月期

鯖ちゃん主催の鯖押杯に参加してきましたー。
鯖ちゃん企画では「ちょっと変わったペーパー→難易度別早押し→ジャンル2連取早押し」の3ラウンド企画。
ちょっと変わったペーパーは、答えの頭文字を繋げると問題文になって、それで1問追加というもの。(2問分)
1問目の文章を完全に完成させたおかげで、6問ぐらい余計に答えられたのが大きかったです。
2問目はちんぷんかんぷんだったけどなー!
難易度別早押しは「難しい」を選んだら本当に難しくて、1問くらいしか答えられなかったでした。

も1個の企画では、4ラウンド3○2×の抜け順得点合計→決勝早押しという企画。
こちらも奇跡の逆転劇で決勝に行きました。決勝でも4問くらい答えて結構頑張りましたよ?