スパイvs酸っぱい愛

まだまだ2月発売分ですー

なんか、2か月前に取り上げた「スパロウズホテル」がアニメ化らしいですよ?
さて、今日は、そんなまんがライフより、あづま笙子さんの4コマ漫画“かてきょん”を紹介します。
学力に何のある高塚らいらさん(高1)の家庭教師は、なんと小学5年生の男子のカムイ君。
学力的には十分家庭教師になるカムイ君ですが、逆転年の差家庭教師にはいろいろとありまして…
というシチュエーションの4コマ漫画。
最近は、じりじりとですが、恋愛要素も入ってきてまして、なかなかに見逃せません。
先生も生徒もどことなく可愛い、そんな4コマに仕上がっています。

−−−−−
もう1冊、まんがタイムファミリーより、速水螺旋人さんの4コマ漫画“スパイの歩き方 〜好ましからざる人物〜”を紹介します。
正直、この作者さんの名前を4コマ漫画で見る事になるとは思っていなかったのですよ……むしろTRPG畑の方という認識だったので。
何回かのゲスト掲載を経て、今月号から新連載となりました。
最初に掲載された時は???だったのですが、何回かの掲載を経て面白くなってきました。
(なんか、4コマのコツをつかんだって感じかも…? いやちょっと分からないですが)
スパイのペルツォフカさんが世界を又にかけて「渦巻く幻燈」というのを探すというストーリーですが。
まぁ、なんというか螺旋人さんらしいテイスト盛りだくさんで良い感じになってきています。
しかし、意味が今一つ分からない単語がちょくちょく出るので……担当さん、枠外で解説してもらえないですかね?