プロアンサーズ(交流会)

今日はプロアンサーズの例会だったのですが、「越Q」さんという埼玉方面で活動されているクイズサークルさんも参加されて、合同の例会となりました。
うーん、なんかクイズサークルっぽいぞ!!(注:クイズサークルです)

今日は、今月の終わりごろに開催される、クイズサークル対抗戦「天5」に向けての練習会となりました。
今日は過去問を使用することが多く、AnAnやQMAとは違うジャンルバランスのため、漫画アニメゲームグルメ生活自然科学あたりが主力の私はあまり向いてないのですがー
まぁ、なんとか少ない問題を拾って生きていきました。
(というか、漫アゲも合わないんだよなぁ…なぜか。グル生や自然科学、語学文学の方がまだ分かる…)

萌え問遭遇率は低いのですが、猛者たちがあふれる中2連答して抜けられたあの一瞬だけは震えた気がします。
でも、あれ、当日は、最終兵器な彼女な立ち位置が良いかも?
最後まで秘密兵器だと言われ続けるとか……いや、問題傾向で全然違うけどー。

時事問題が出るかもということで、答え「37」だけは用意して当日迎えたいと思います。