薄かったり濃かったり

今日は、まんがタイムジャンボより2作。
まずは、来瀬ナオさんの4コマ漫画“半透明勤務薄井さん”を紹介します。
会社の地縛霊になってしまった薄井さんを描いた4コマが今月で最終回。大団円を迎えました。
ハートウォーミングなお話が多く、素敵な作品で、最終回もほっこりできて良かった…。

もう1作、ひらふみさんの4コマ漫画“でり研”を紹介します。
大学のフードサークルを描いた4コマですが、こちらも最終回。大団円……かな?
途中から食べ物要素が少なくなって、恋愛要素が多くなってきましたが。
ひらふみさんはそっちの方が得意なのかなぁ…とちょっと思いました。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららミラクより、春日歩さんの4コマ漫画“城下町のダンデライオン”を紹介します。
次期国王候補である、王家の一家の9人きょうだいを描いた作品が、今月は巻頭カラーで登場です。
3年後の国民投票によって誰が国王になるのか…常に国民の注目の的であるちょっと変わった生活を描いていて。
各きょうだい達は、変わった能力を持っていて、それが作品にいかされている感じ。
最初から登場人物は多かったのですが、毎回主役を替えることで複雑にはなってはないかな…と思います。
コミックス1巻発売で、まだまだこれから! といった作品ですね。