こういう問題のぼうし策をね…

今週は火曜と金曜にプレイ週An2日制。こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

ついにやってしまいました。
ツイートしながらで気を取られてしまい、うっかりの「漢字メドレーでの初パス」。
だー!! しかも、まったく回答数に結びつかない単なるぱにくりパスでした。
珍しく、読みでめっちゃ難しかったんだよなぁ…

−−−−−

「かつて刑事などが被っていた、日本語では鳥打帽と呼ばれる帽子は?」って問題。
これ、「キャスケット」だと思ったのですが…
押したら「キ」が無くて「カ」があり、発音上「カスケット」かなぁ…と思い「カ」で×。
正解は「ハンチング」だったのですが。

まず、キャスケットはカスケットと呼ばれることもあるので、一応同義。
そしてキャスケットを調べると…
キャスケットは、ハンチング帽の一種。キャスケットとはフランス語で鳥打帽という意味である。」
とあるし。
ハンチングも「日本語では鳥打帽とも呼ばれ…」とあるので。
確定できないのに、両方も文字の1文字目もあるという問題でした。
いや、これは、むーりぃー!

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<5月21日>
1戦目:ウサビッチさん
2戦目:こりゃいかんさん、ムンクさんさん、ハヤテさん
3戦目:面相冷子さん、あきさん、Shoさん
4戦目:新宿運動遊場さん、海腹川背・旬さん、モンモンさん
5戦目:YOKOさん、オスタニさん
6戦目:モンモンさん

<5月24日>
1戦目:ラーメン二郎さん、風間 茜さん、ホメ春香さん
2戦目:KAnさん、しんのすけさん、おれんぷさん
3戦目:J.BONDさん、・〜・!!さん
4戦目:トバーモリさん、大河内アキラさん、おれんぷさん
5戦目:大河内アキラさん、Dプリキュアさん、10元突破!さん
6戦目:10元突破!さん、メレーブさん、MERCY♪さん
7戦目:けいさん、メレブさん、no☆vaさん
8戦目:やっちゃんさん、あーださん、いしけむさん
9戦目:ゲー将さん、橘さん、あきさん
10戦目:Wアズホックさん、ウラン235さん、にぼし∞さん
11戦目:城下華麗さん、蘇我子さん
12戦目:漫才師☆さん
13戦目:SHINeeさん、点心さん、おゃっ弾んださん
14戦目:かずやん社長さん、れんそうぱぱさん、優紀さん
15戦目:優紀さん、つかささん
16戦目:うーぱーさん、廃村さん、未来派野郎?さん
17戦目:クイールさん、面相冷子さん
18戦目:ぬけさくさん、たくさん、クイールさん
19戦目:唇先生さん、もえないさん、真・暇人さん
20戦目:ののかさん、Dプリキュアさん、くにこさん
21戦目:Dプリキュアさん、つかめない男さん

対戦ありがとうねー!