賢押後の鯖押

本日は、鯖押会に参加して来ましたー。
午後はまるっと、鯖ちゃんさん企画で6時間超。
これだけの企画/問題を用意してくるとは…。頭が下がります。
ペーパークイズからスタートして、早押し&ボードクイズ、お前誰やねんクイズ。
さらには、早押し&多答クイズ、超難問早押しクイズ、決勝戦
これだけのボリュームでした。

早押しボードは1回も押せないながらもなんとか1点ずつ加点して、ペーパーとの合計でギリギリ次のステージへ。
お前誰やねんでは、「ウルトラマンギンガ」を当てたのが大きくて、やっぱりギリギリで次のステージへ。
早押し&多答クイズは、パーフェクト取れば突破できる1チャンスだった「四国の郷土料理」で。
4/5は正解だったけど1つ外して、残念ながら敗退……
まぁ、超難問早押しに参加しても押せたかどうか微妙ですけどねー。
勝戦も白熱して、かなり楽しい会でした。

その後、他の方がフリバ風に出題されたのが、なぜか「なぞなぞ」問題集より。
大の大人がなぞなぞ問題に熱を上げててこれも楽しかったです。