3・ラスト・ラブs

今日は、まんがタイムファミリーからですが、3作品が最終回を迎えてしまいましたので、それら3つを紹介します。

まずは、光晴ねねさんの4コマ漫画“あとは若いふたりに”から。
本作品は、会社での先輩/後輩の関係から、お互いに「好き」を感じてしまった2人の男女をメインに、
その恋愛感情と素直になれない気持ちを、ラブコメ感覚で描いた4コマ漫画です。

ヒロイン若菜ちゃんが、勘違い多め・ドジっ娘・やきもち焼きとラブコメヒロインの王道。
彼女の一挙一同を見ているだけでも楽しい漫画でした。
まぁ、2人が両想いになるまでが1つの作品だから、これはしょうがないかな。
次回作にも期待したいと思います。

−−−−−

続いて、さかなこうじさんの4コマ漫画“鬼さんこちら!”です。
なぜか鬼好きで、完璧超人なお嬢様の桃城先輩と、なぜか見た目が鬼っぽい、でも中身は超良い人な鬼ヶ島君の、不思議な関係をメインに描いたスクールライフ4コマ漫画して。
最終回は、花嫁争奪戦で最初に桃城先輩にタッチした人がその権利を得るという……ちょっと、昭和な展開でした。

私だけかもしれませんが、この4コマ、ちょっとネタ・オチに昭和臭がするんですよね。
それが好きだったんですが…うーん、もったいないなぁ。

−−−−−

最後に、由多ちゆさんの4コマ漫画“はなとふたば”です。
独特のタッチと、細やかな感情表現が魅力の、ラブストーリー4コマ漫画でして。
最終回ということで、複雑な恋愛関係の結末(というか先送りでしたが)や、未来像などが描かれています。

セリフじゃなくて、表情などで感情を表現させるのが非常に上手で。
多分、人気も高かったんじゃないかなぁ…。次回作にも期待が高くなる作家さんです。
…あれ? コミックス出てないの!? で、出るよね!?