目指せキー局!

今日は、まんが4コマぱれっとより、小杉光太郎さんの4コマ漫画“普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。”を紹介します。
ちょっと長いタイトルですが、内容はそのまま女子高生ろこどる4コマでして。
ろこどるというのは「ローカルアイドル」の意味で、地方のアイドルを指しています。
最近流行のご当地ゆるキャラと協力して、地方を盛り上げる活性化4コマなのです!

舞台は流川市なのですが、モデルはたぶん千葉のアソコの市。
流されてアイドルになったななちゃんと、お嬢様な縁さん、ゆるキャラの中の人なゆいちゃんの3人がメインです。
まだ、某ふなっしーが有名になる前に始まった作品なのですが、流川市のゆるキャラ魚心君が微妙に某ふなっしーに似ていて。
1度だけライバル的な位置付けで(目線に棒が入った状態で)登場してたりもしました。
お互い、地域の活性化のために頑張って欲しいですね!!