JK2態

今日は、まんがタイムきららキャラットより、ハトポポコさんの4コマ漫画“平成生まれ2”を紹介します。
連載再開記念4コマが、カラーページで、ひだまりスケッチよりも前に掲載される…とかどんだけの扱いですか!
って感じでナンバリングされて復活したのがこの平成生まれ2。
女子高生の会話で成り立っているダイアログ4コマ漫画なのですが、女子高生しかいないのにほぼ萌えないという。
この漫画をどう紹介すればいいのか分からないので、とりあえずちょっと読んでみてください(酷い丸投げ)

新キャラとして、ブラジル人(らしい?)の女の子、マルシアちゃんが登場。
ラテンの乗りでボケをかましてきて良い感じです。
ボケ担当が多数なのに、さらにボケが追加されました。ツッコミはあまりありません。

−−−−−
もう1誌、まんがライフMOMOより、しいなみなみさんの4コマ漫画“おんなまえ”を紹介します。
女子力UPを目指す部活「女子部」を舞台にしたハイスクール女道4コマが、今月で最終回となりました。
最終回で、(新入部員になるであろう)新キャラの王子系女の子登場!
この娘がいれば、もう少しネタに膨らむことがあったかも? と思うとちょっともったいないのですが。
コミックス2巻発売との事で、タイミング的にはちょうどかなとも思います。
(個人的には狭い範囲のネタ4コマは、2巻発売くらいがちょうどくらいかと…)
女子部のその後を想像させる、良い最終回だなぁと思いました。