4コマに新しい風が吹く

今日は、コミック電撃だいおうじより、柚木涼太さんの4コマ漫画“hshsさせろ!!”を紹介します。
今月号より新創刊の雑誌「コミック電撃だいおうじ」。
4コマ&ギャグという事ですが、割合は半分半分くらい?
ストーリー仕立てギャグも、だいたい4コマ作家さんが描いているみたいです。

そんな中最初に取り上げた“hshsさせろ!!”ですが…
hshsとは「ハスハス」の略語で、非常に興奮した時の呼吸音を表す、ネットスラングの一つである。(ニコニコ大百科より)
という意味がありまして、ようは興奮しながら幼女の匂いを過呼吸する4コマです。
相変わらず、柚木さんは偏った性的嗜好を持った人たちの作品を描かせたら天下一品ですね!(褒め言葉)

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、赤瀬よぐさんの4コマ漫画“魔女と森とレストランで”を紹介します。
ボドゲde遊ぶよ”で知られる……少なくとも私は知っている赤瀬よぐさんが、新作4コマで登場です!
家出をして森に迷い込んだ少女のルイちゃんと、森で念願のレストランを開いたロロちゃんの、2人の少女を描いた4コマなのですが…。
ルイちゃんは、ロロちゃんを人を取って喰う魔女だと勘違い。
ロロちゃんは、その勘違いに気付かずに普通のお客さんだと思っておもてなし。
2人の擦れ違いがとても面白い、シチュエーションコメディになっているのです。
(こんな書き方で良いか分からないけど、分かりやすくいうとアンジャッシュのコントのような感じ)
これはプロットを立てるのも大変そうですが、とても面白い!
ショート連載(コミックス1巻分くらい)でもいいので、連載してくれないかなー。