恋は盲目?

今日は、まんがタイムオリジナルより、永吉たけるさんの漫画“電車のお姫様。”を紹介します。
なぜか電車の1車両で1人暮らしをしている美少女の雨甲さんに一目ぼれした、サラリーマン馬尺さんの物語。
先月まではストーリー漫画だったはずなのに、今月は4コマ漫画で、巻中カラーで登場です!
適度にオチ(というかツッコミ)が入るので、4コマの方が良さそう…と思ってただけに個人的に嬉しい改革ですね。

今回は、会社を辞めると言い出した馬尺さんを追って、同僚の来間さんが実家に押しかけ。
ド田舎&過保護なお母さんという素敵な環境で育っていたことが判明しました。
最後は大ゴマで大オチ(?)もあって、なかなか読みごたえがある回でしたよ。

永吉さんが、スミレ16歳!!の作者さんだって、今気づいた…
−−−−−
もう1誌、コミック電撃だいおうじより、310さんの4コマ漫画“トシシタライブラリー”を紹介します。
高校生の女子2人が、中学生の男子2人に恋をして、お姉さんな立場を使って攻めまくるという作品。
見た目可愛い系女の子のしえんちゃんは、残念なくらいの変態さんで。
見た目クール系女の子のハルちゃんは、ドSで計算高い変態さん。
この2人にアプローチされ続けたら、普通は心折れそうなのにね…。
男の子のうちの1人は受け入れていて、1人はやられっぱなしだけどまんざらでもなさそう?
2組の対比をうまく生かした展開も良くて、なかなか良い作品に仕上がってると思います。