本物とコスプレと

今日は、まんがタイムファミリーより、あろひろしさんの4コマ漫画“妖こそ! うつつの分校”を紹介します。
「ふたば君チェンジ」などの作品で有名なあろひろしさんですが、最近の主戦場は4コマ漫画。
この作品は、妖怪の村を舞台にした面白くて可愛い妖怪ガールズ&人間の先生を描いた作品です。
先生の方が強引に連れてこられたため、村から脱出したがっている…というのも、意外と4コマでは珍しいのですが。
徐々に絆されつつあってで、本気で脱出したいわけじゃなくなってきてるかも?
ちょっと、懐かしい感じのする、良い作品だと思います。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、方蜜さんの4コマ漫画“コスプレの神!”を紹介します。
異彩をはなつ、中学生コスプレ漫画が今回で最終回!
コスプレ対決で次期部長を決めるという、(グダグダな感じの)バトル的な最終回でした。
3人娘が、艦娘(らしきキャラ)・エロゲーのキャラ(らしきキャラ)・ハスター(らしきキャラ)で登場。
うん、良い感じにひどい。
いろいろな作品のコスプレが登場するので、漫画アニメ知識が豊富だとより楽しめるかと思います。
ある意味、きららMAXらしい作品だったかなーと思ってます。