年の瀬D&D

[181]本日は年の瀬最後のTRPG。ダンジョンズアンドドラゴンズ第4版をプレイして来ました。
島に渡って、暴走魔術で大量発生した蟻達を退治。
なんか魔術キノコに寄生されて、毒胞子をまき散らしてきたりして大変でしたが。
なんとか手数で退治しきったのでした。
毎戦闘、1人以上倒れた状態での勝利だったので、かなりシビアげなバランスだったのかも?
まぁ、我々パーティーは回復力に乏しいのですけどね……
−−−−−
その後、アナログゲーム
今日もチケットトゥライドでしたが、5人戦だったのでだいぶ感覚が違う感じ。
さらに、ブラフとかプレイしつつ、最後の締めはラブレター。
15分くらいで止めるつもりが、ついつい1時間もプレイしてました。
そこまで中毒性があるゲームじゃないんだけどなぁ…