プロアンサーズ2月例会

本日は、プロアンサーズの例会に参加して来ました。
今日は、2部屋使って総勢30人超での大イベント(だけど例会)。
AnAn的8ジャンルで予選を行い、ポイント上位が準決勝→決勝という1日の流れでした。

ジャンル別でどれか1個でも1位が取れれば準決勝だったようなのですが。
漫画アニメゲームで、あと1点で1位…という2位タイ以外は体たらく。
グルメ生活がもうちょっと頑張れるかなぁとも思ったのですが、今一つ合わなかったようです。

敗者復活戦まで用意されていました。
アップダウンクイズ風に、正解を積み上げれば得点。ただし誤答で0点に…というルール。
2回誤答で失格です。
2問ほど答えた後、「モザイク国家」が答えの所を「(人種の)サラダボウル」と答えて×。
あー、苦手な歴史・地理・社会問題だから勘違いした―。と思ったのですが。
家に帰ってから調べてみたら、同義語でした。
後振りまで待たなければいけなかったというか、惜しかったじゃん。良かった。

その後は新年会。アルコール3杯→ノンアルコール3杯とたっぷり飲み食い。
結構頑張って飲んだけど、これが限界だったかなぁ…。
翌日、休みを取っておいたので、気持ち的は楽でしたが、結局終電前に帰りました。