ほんわりふんわり

今日は、まんがタイムより、黒渕かしこさんの4コマ漫画“ほめよめ”を紹介します。
400号記念の今号のまんがタイムで、甘ロリ褒め上手未亡人4コマの本作が最終回を迎えました。
ほんわりした空気感のある、下町のおせんべい屋を舞台にしたちょっと朝ドラ風味の作品で。
一応、タイトルの由来の通り妻のかのんちゃんの「褒め上手」がメインテーマ…のはず。
でも、甘ロリ衣装の方がめだっちゃうんですよね。
どろどろしてない三角関係の恋模様や、ツンデレアイドル登場など、いろんな要素も出てきたのですが…。
明るく振る舞っていても、(未亡人だから)ヒロインに影があるというのがもったいなかったのかなと思います。
女性陣が魅力的で、良い作品だったと思いますよ!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららより、msさんの4コマ漫画“放課後リトリップ”を紹介します。
就職活動中の26歳女子が、高校の制服を着て現役女子高生と一緒に遊んじゃう4コマが、今回で最終回を迎えました。
ちょっと短い連載でしたね…。
最終回の今回では、ハナちゃんが女子高生じゃないことがついにバレるのですが…
まぁ、うすうす気づかれてますよね。その辺は微妙にリアルでした。
年バレしちゃったのですが、OLと放課後女子高生を兼任した後の展開の方が面白そうな気もするんだけど…
残念ながら、ハナちゃんたちの物語は今回でおしまいでした。
こちらもほんわりした雰囲気に癒される作品だったと思います。