ゲームメイトにワークメイト

今日は、コミック電撃だいおうじより、異識さんのストーリー漫画“ゲーメイト”を紹介します。
“あっちこっち”でおなじみの異識先生が、ゲーマーショートショートで登場です。
まぁ、異識さんの作品にゲームネタ多いのは知ってますからね…
アケコンを買っちゃう格ゲ女子が主人公。うん、濃いね。
また「冥(穴)」とか出て来ちゃうしね。うん、濃いね。
是非とも異識先生には音ゲー4コマを描いてほしいと、切に願うのでありました。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、平つくねさんの4コマ漫画“ラッキー・ブレイク”を紹介します。
働く女性を描いたワーキング4コマが、今月(1月発売分ですが…)で最終回!
綺麗な絵と、大人っぽい雰囲気が味わえる4コマでした。

決して悪い作品ではないんですが、居場所だけが気になっていました。
余りにも周りが2・3頭身作品だらけのキャラットではちょこっと目立っていたかも…
ラクや、きらら外のタイオリとかだったら違和感なかったんでしょうが。
そんな中コミック3巻分というのは、素晴らしいクオリティだったんだな…と感じる作品です。