しりとりしたり、モバマスしたり、

カテゴリーで単語帳を作る、口先番長プロジェクト。
第5回は「ギャグ・持ちネタ」でやってみました。
これが、びっくりするくらい入っていなくて、口先番長の弱点かも……と思いました。
だって「なんでだろう」「くやしいです」「どっちらけ」など有名どころも入ってないんです。
代わりになぜか「ひぐちカッター」は入ってるし……ラインが謎なジャンルでした。

調べずに登録できたのが32個。そして最終登録は、52個まで頑張りました。
ギャグと同音異義語の言葉も入れっぱなしにしちゃってますけどね。(ぉぃ)
ちなみに先頭に「♪」が付いてるのは曲名なので、こちらもギャグの方じゃないのですが…
−−−−−
[アジャパー][アズマックス][アダモステ][あたりまえ体操][♪あばよ][雨間(あめま)]
[あるある探検隊][命(いのち)][今でしょ!][ウィッシュ][欧米化][長万部(おしゃまんべ)]
[おっぱっぴー][カラスの勝手でしょ][クルリンパ][ゲッツ][コマネチ][こんばんみ]
[サンキュー][ジャンが][そんなの関係ねぇ][大どんでん返し][だっちゅーの][だめだこりゃ]
[ちくしょー][チッチキチー][ちょっとだけヨ][つくつく法師(ほうし)][トゥース][どうぞどうぞ]
[獲ったどー!][ととのいました][どんだけー][なんだかなぁ][ひぐちカッター][ヒロシです]
[ピロピロ][フォー][フォーリンラブ][ポーツマス][マイウー][間違いない!]
[ムッシュムラ村][メンタル][もみじ饅頭(まんじゅう)][幽体離脱][ラジバンダリ][ラブ注入]
[ラララライ体操][ルネッサーンス!][ワイルドだろぉ][ワカチコ]
−−−−−
単語の得点上位はこんな感じでした。
1:カラスの勝手でしょ(10125)
2:そんなの関係ねぇ(8208)
3:大どんでん返し(7496)
4:あたりまえ体操(6600)
5:ちょっとだけヨ(6300)
−−−−−
で、10万点を超えたときの連鎖はこちら。『』の5つが登録単語です。今回はギリギリセーフな107435点でした。

『サンキュー』→「遊歩道」→「ウォータースライダー」→「ダンク」→『クルリンパ』→「パント」→『どんだけー』→『ゲッツ』→「通称」→「ウォー」→「おっとっと」→『トゥース』→「すーぱーそに子」→「コーレーグース」→「すもももももも」→「モアイ」→「イースター」→「丹州(たんしゅう)」→「ウィーク」→「空砲」→「ウォーターゲート」→「豚鬼(とんき)」→「教師」

−−−−−
参考までに、メモから抜粋。まず、「ん」で終わるために補欠として登録しなかったのがこちら。
アイーン、ガチョーン、変なおじさん、残念、ヒットエンドラン、武勇伝、ティン、昇竜拳

そして、入れてみたけど入っていなかったのがこちら。メモ抜粋ですが、表記とかいろいろ試したんですよ…
まゆげぼーん、くやしいです、ごめんくさい、きいてないよー、ちちくりまんぼ、うったえてやる、なんてひだ、がっぺむかつく、こじまだよ、やばいよやばいよ、なんでだろう、クロちゃんです、わわわわー、じすいずあぺん、おさむちゃんです、ちーすうたろか、およびでない、びーけーびー、なんでそーなるの、とびますとびます、ぬーぶらやっほー、ごめんねごめんねー、しのびねぇな、じゆうだー、いうよねー、ばうばう、かとちゃんぺ、かなしいときー、どこみてんのよ、やっちまったなー、こんなんでましたけど、かっちかちやぞ、どーもすみません、はやしもあるでよ、なんだばかやろー、きれてないっすよ、へたこいたー、ひみこさまー、いわせねぇよ、めがねめがね、おこるでしかし、いらっしゃーい、なはなは、またせたな、どぅーん、おひさしぶりーふ、でっかくなっちゃった、すんまそん、どんまいける、あまーい、きんにくるーれっと、すたっふぅー、あるとおもいます、ほれてまうやろー、ちがうか、ぽこぽこへっど、ぱちぱちぱんち、ちゃらーん、さんぺーです
−−−−−