みなとのよーこ♪

カテゴリーで単語帳を作る、口先番長プロジェクト。
第13回は「神奈川県」でやってみました。
神奈川県の地名や名所、名物、有名人、舞台にした作品…などなど。
県民ならではの感性でやってみましたが、変な言葉が意外と入っているもんだなぁー!

長い単語ばっかりチョイスしすぎて、スコアアタック時にはちょっと失敗でしたが…
登録単語は98単語でした。
通って、一番ビックリしたのは、「サクサカー」かな。
−−−−−
[赤レンガ倉庫][足柄茶][足柄平野][厚木街道][あぶない刑事(でか)][ありあけのハーバー]
[イオンモール大和][いざ鎌倉][伊勢佐木モール][稲村ヶ崎][ウィリアム・アダムス][海街diary(だいありー)]
[江ノ島電鉄][海老名サービスエリア][大磯ロングビーチ][小田原厚木道路][小田原かまぼこ][小田原城]
[小田原評定][外国人墓地][帷子(かたびら)川][神奈川大学][金沢八景][神奈中バス]
[鎌倉の大仏][鎌倉ものがたり][カレーミュージアム][川崎球場][川崎競馬場][川崎大師]
[観音崎灯台][久地(くじ)円筒分水(ぶんすい)][黒岩祐治(ゆうじ)][黒船来航][コスモワールド][こどもの国]
[サカタノタネ][さがみ縦貫道路][相模鉄道][相模野台地][サクサカー][サザンオールスターズ]
[寒川神社][サンレッド][シーパラダイス][洒水(しゅすい)の滝][湘南ベルマーレ][湘南モノレール]
[城山ダム][逗子マリーナ][西湘バイパス][戦国鍋][大黒ふ頭][大洋ホエールズ]
[高梨乳業][♪七夕祭り][丹沢山系][ダンチョネ節][彫刻の森][長者が崎]
[鶴岡(つるおか)八幡宮※1][テレビ神奈川][東海大相模][二ヶ領(にかりょう)用水][日産スタジアム][日本大通]
[箱根登山鉄道][箱根ロープウェイ][パシフィコ横浜][秦野たばこ祭][光あらたに][日連(ひづれ)大橋]
[ビナウォーク][ブルー・ライト・ヨコハマ][ヴェルディ川崎][ベルマーレ平塚][放送ライブラリー][ホテルニューグランド]
[保土ヶ谷バイパス][真鶴半島][マリンタワー][三浦半島][道の駅山北][港が見える丘]
[みなとみらい地区][宮ヶ瀬ダム][メガネスーパー][ヤビツ峠][やまびこ大橋][横須賀ストーリー]
[横浜アリーナ][横浜新道][横浜スタジアム][横浜能楽堂][横浜ベイスターズ][横浜ベイブリッジ]
[ランドマークタワー][ワールドポーターズ]
※1:正確には「つるがおかはちまんぐう」のようですが、「つるおか−」で通りました。
−−−−−
単語の得点上位はこんな感じでした。
1:横浜ベイブリッジ(12250)
2:川崎競馬場(11750)
3:小田原厚木道路(11500)
4:ホテルニューグランド(10350)
5:横浜ベイスターズ(10300)
5:箱根登山鉄道(10300)
−−−−−
10万点を超えたときの連鎖はこちら。『』の3個が登録単語です。
そう、今回は単語が長すぎて3個だけ…結構なんどもチャレンジしたんだけど。
スコアは、206,176点でした。
「アンカー」→「貝獣物語」→「リッキー」→「キャラクター」→『ダンチョネ節』→「シャール」→「ルーリー」→「琉球王」→「ウェーバー」→「ハートランド」→「取手(とって)」→「天使」→「小京都」→「トールズ」→「すもももももも」→「木星型惑星」→「印鈕(いんちゅう)」→「ウォーターフロント」→「トルコ」→『こどもの国』→『二ヶ領(にかりょう)用水』→「一致団結」→「月屋(つきや)」→「ヤンマー」→「マーボー」→「ボート」→「東照宮」→「ウェーブ」→「ファンシー」→「神羅」→「ラッコ」