守り守られ

今日は、まんがライフより、忍田鳩子さんの4コマ漫画“キャバはじめました”を紹介します。
借金を返すために、昼はOL夜はキャバ嬢として働くひとみさんの、夜の姿を描いた4コマ作品で。
ほとんど昼の姿は描かれていない夜の蝶漫画となっています。
今回は季節がらハロウイン・コスプレイベントということなのですが。
その中のネタで、ドンキ(仮)のなんか安っぽくて着て接客できない!なんてセリフがあるのですが。
なんと1つ前の漫画「となりのエロチカちゃん」でも、ほぼ同じセリフがあるという。
こんな狭い範囲での、偶然の一致ミラクル。初めて見ましたよ!!
−−−−−
今日は、まんがタイムファミリーより、310さんの4コマ漫画“2倍まもります!”を紹介します。
可愛い双子のボディーガードによる、守られ4コマがついに最終回!
かなり好きだったし、面白かったし、掲載期間も長かったのですが…
連載なのかゲストなのか中途半端な状態で続いたものだから、コミックスは発売されないのかも…?
うーん、こういうのって寂しいよなぁ。ちゃんとコミックス化してほしいなー。