のげなのらー

モバマスウォーキング@キンシオ神奈川40景。
13回目となるの今日は、関内〜野毛〜平沼橋を歩いてきました。

まずは関内まで電車で行き、野毛(桜木町あたり)を目指したらあっさり到着。
坂はきつかったのですが、30分ほどでした。
野毛山の展望台で景色を眺め、公園を一周してから、野毛山動物園へ。
ここ、ライオンやトラなど見どころたくさんなのに入園無料という動物園なのです。
全国的にも珍しいんじゃないかな…そんなことない?
特に、ライオンさんが王者の風格でのっしのっしと歩いていて見事でした。

山を降りて、日の出町駅近辺で昼食。
野毛本通りの「天府」っていう火鍋の店で昼食。
お昼は担々麺メインのお店なのですが、美味しかった!
特に、一緒に頼んだハチノス(牛の胃)の唐揚げが最高。
今度、晩御飯食べに来たいと思って、店の名刺もらっちゃったくらいです。

その後は横浜方面へ。
青少年センターで科学実験できるかな…と思ったのですが、どうも今はそういう施設はないらしい。
県立能楽堂にちらっと寄って、資料を眺めて。
公園にあった大きな井伊直弼像を横目に、平沼橋駅へ到着。
そのまま電車で帰宅しました。
そうでも無いかと思ったのですが。なんだかんだで、17745歩も歩いてました。