ほのぼの系と、ぼこぼこ系

今日は、まんがタイムオリジナルより、ぴりかさんの4コマ漫画“お手紙、あたためますか?”を紹介します。
北国の女の子だらけの郵便局を舞台にしたポスタル4コマ漫画が、ゲスト3回めくらい?の登場です。
今回は配達のヘルプということでやってきたのですが…自転車に乗れなかったという…
「配達課は内勤より厳しいから」というセリフがあるのですが。
普通の時は、内勤の方がきついかもしれないですよ?
大雪や嵐の時は、配達の方が辛いですが…北国だしなぁ。
−−−−−
もう1誌、コミック電撃だいおうじより、カヅホさんのショートギャグ漫画“のんかふぇ”を紹介します。
キルミーベイベーで知られるカヅホさん、新作はほのぼの女の子茶道部漫画かと思ったのですが。
序盤のゆったりしたペースから一転、後半はバイオレンスな展開に。
キルミーベイベーの方がほのぼの系だったよ…ガクブル。
不定期連載らしいのですが、先月のクール教信者さんに続きカヅホさん。
4コマ作者のボーダーレス化が進んでいるようです。