年齢層もだんちがい?

今日は、まんが4コマぱれっとより、米田和佐さんの4コマ漫画“だんちがい”を紹介します。
両親不在の5人兄(弟)・姉妹を描いた団地ライフ4コマ作品が、なんとアニメ化決定!
…ってその報は1ヶ月前の号だから、約2ヶ月前のお話ですが……
いや、でもアニメ化は意外だった…。
何ヶ月かに1回「サイレント」回がありまして、セリフ1個も無いのですが。
アニメどうするんだろう?
それはそれとして、今回は家の中のかくれんぼがテーマ。
ほんと、仲の良い家族だよなぁ…というほのぼの系作品です。
−−−−−
もう1誌、、まんがタイムオリジナルより、辻灯子さんの4コマ漫画“よゆう酌々”を紹介します。
前回取り上げたのが2012年…ってそんなに長期連載だったのかー!
な、女将と板前1人ずつの小料理屋を舞台にしたドラマ風4コマでして。
いつもの様にゆったりとしつつも、あまり前進しない人間関係をゆっくり楽しむ作品です。
萌えとは方向性の違う、大人の雰囲気の1作ですね。