元はギター×マンドリン部だったらしいよ

今日は、まんがタイムより、川西ノブヒロさんの4コマ漫画“うしろでささえちゃん”を紹介します。
だいぶ長い間ゲスト扱いでの掲載作品でして、メインヒロインは支える女性なささえちゃん。
最高に美味しいコーヒーを入れてくれて、細かい気遣いも聞く素敵な女性。
だから、まわりがドタバタしないとネタにならないんですよねー
目立つ作品ではないですが、雑誌の後ろのほうで本誌を支えてくれる作品です。
−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららより、りぼでぃさんの4コマ漫画“ギタ×マン!”を紹介します。
ギター部と漫画部を合体サせたような部活「ギタマン部」を舞台にした青春部活漫画が最終回!
今思い起こすと、なかなかに斬新な話もあったなぁ…。
特に文化祭での「掛け合い即興漫画制作パフォーマンス」のシーンなんか伝説級ですよ。
記録には残らなくても、記憶に残る1作だったと思います。