少女たちの出会いと別れと

今日は、まんがタイムきららより、阿部かなりさんの4コマ漫画“サンタクロース・オフ!”を紹介します。
主人公の睦月ちゃんたちが出会ったのは、妖精のようなサンタクロース!
力を失ったサンタクロースの雪日ちゃん(本当はもっと長い名前)を手助けして、サンタに戻すお話です。
そして今回が最終回!
力の戻った雪日ちゃん。ということは別れがあるわけで…
そして数年後が少し描かれ。ちょっとしんみりとするお話でした。
良い作品だったですよー!
−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、館田ダンさんの4コマ漫画“大正ロマン喫茶譚ラクヱンオトメS”を紹介します。
こちらも最終回。タイムリープ…ではなくて、現実とお話の中の世界を行き来するというプチSF。
色々要素が詰まってて、けっこう詰め込まれちゃってるかな…とも思ったのですが。
最終的にはコミックス1巻分で綺麗にまとまったかなとも思います。
意外とストーリーや伏線もあった気がするから、コミックス一気読みに向いてる…かも?