鯖押会11月

本日はクイズサークル鯖押会の例会に参加してきました。
今回は、人気企画のジャンルアタック。25ジャンルから各25問の出題で。
私も1ジャンルの持ち寄りで「2015年のアニメ」を持参しました。
一応、直前に控えた賢押Alt対策を意識してみたのですが…。少しは出たのかな?

今回は、「忍者(漫画・アニメ・ゲーム)」で僅差で優勝出来たのが良かったです。
途中の画像クイズで、「リュウ・ハヤブサ」→「ケイン・コスギ」という2問が出たのですが。
「ハリウッド版デッドオアアライブでリュウ・ハヤブサを演じたのがケイン・コスギ。」
っていう誰も知らないような事を知っていたために、偶然の一致にニヤニヤしてしまいました。
人生で唯一買ったDVDが、ハリウッド版デッド・オア・アライブなものでねー!!
内容については、お察しください。