それぞれの出発

今日は、まんがくらぶより、イシデ電さんの4コマ漫画“土曜ランチ”を紹介します。
双子の女の子とその父親の、土曜お昼のお手軽自炊4コマが最終回!
結構すきだったけど、最終回は素敵なストーリーにまとまって良い締めでした!
毎週の繰り返しではあったけど、少しずつ成長していたし、気持ちも動いていたんだな…と。
いつかコミックス買って読み返したい、そんな作品ですね。
−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、駒倉葛尾さんの4コマ漫画“居間には今外国人がいます。”を紹介します。
異文化交流ホームステイされまくり4コマが最終回!
登場人物の数だけは4コマとは思えない大量なのですが、まぁあまり覚える必要もなく。
みんなでぎゃあぎゃあ毎日異文化交流しているマキちゃん。…楽しそう…。
でも、あまり外国文化のネタは入ってこないというか。
日本文化の変なところ紹介系だったかも。つまり厚切りジェイソンの元ネタ!?
駒倉作品は面白いので、また、違うシチュエーションの作品読みたいです!