新しさというもの

今日は、まんがタイムきららミラクからで…かんきつパンチ!が最終回だったのですが。
先々月取り上げたばかりなので、寂しいながらも今回は見送り…。
代わりに、飴色みそさんの4コマ漫画“カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。-”を紹介します。
魔法少女として部活動を行う女の子達を描いた作品でして。
タイトルどおり敵は居なく、完全にスクール日常系魔法少女4コマなのです。
まぁ、割りとあるかもですが…
前回くらいにみんなに特殊能力が芽生えて、火が出たり水がでたり…。でも手品レベルだったり。そんな作品です。

−−−−−
もう1誌、まんがライフより、植田まさしさんの4コマ漫画“新フリテンくん”を紹介します。
実はまんがライフで連載されていたというのは意外と知られていなさそうですが。
この日記でも取り上げたことがあったようです。調べたら、9年前……。
「新」がついてるのにもう200回ってのがすごすぎるし。
毎回新しいネタで、見たことあるなぁってのがほぼ無いのもすごい。
新しいモノもどんどん取り入れるし、本当に日本最高の4コマ漫画家さんだと思います。
ただ、あまりフリテン君自体は登場しなかったり。