働く女の子

今日は、まんがタイムスペシャルより、keraさんの4コマ漫画“ちんまり経理のヒメ先輩”を紹介します。
中学生(…だったかな)で制服姿で家業の経理に勤しむヒメちゃんと、彼女の下に付くことになった男性社員をメインにしたワーキング4コマがセンターカラーで登場!
今回はヒメちゃんがデジタル弱者なことが判明し、一生懸命ドラッグ&ドロップとかしていて…可愛い!
基本的にヒメちゃんの可愛さを愛でる4コマという認識で問題ないかと思います。

−−−−−
もう1作、まんがタイムスペシャルより、ミツナナエさんの4コマ漫画“BONSAIガール!”を紹介します。
ホームセンターの盆栽コーナーをメインにしながら、秘密あり恋愛ありと盛りだくさんな作品だった本作が、ついにグランドフィナーレ!
こういう作品を読むと、(近い?)将来に盆栽を趣味にしても良いかなーとか思っちゃいますね。
まぁ、私の植物枯らしっぷりは並大抵ではないのですが……
連載お疲れ様でしたー。次回作での登場が楽しみです。