別れと結ばれ

今日は、まんがホームより、ユキヲさんの4コマ漫画“宇宙ファラオ☆パトラちゃん”を紹介します。
可愛い女の子の宇宙人交流4コマがセンターカラーで登場です。
テコ入れ?的に登場した火星人美少女とのお別れの回となりました。
交流の証というのが、デパートの屋上の動くパンダというのが独特のセンスですね…
以前なら貰ったままであろうパンダを、パトラちゃんがちゃんと返すというシーン。
彼女の成長も描かれているんだな…とちょっと感慨深い回でした。
そして最後のコマで急展開するし。次回が気になります。

−−−−−
もう1作、まんがホームより、師走冬子さんの4コマ漫画“ようこそ!オーロラ百貨店”を紹介します。
変わった店員だらけの百貨店を舞台にしたワーキング4コマが最終回!
ちょっと髪を伸ばした水菜ちゃん(男)がめっちゃ可愛くなっていて大変です。
ブコメ要素もあったのですが、きちんと結ばれて終わる最終回。一安心ですね。
また新しい作品で帰ってきてくれると期待しつつ、連載お疲れ様でしたー!