倶楽部熊瀞4月例会

本日は倶楽部熊瀞の例会でした。近いホテルに泊まっていたので、朝が楽でしたよー。
(朝食がめっちゃ混んでいたので、朝食込みだったのに食べずに出てしまいましたが…)
今日もイントロから問読みから並べ替えから何から何まで。
1日ゲームだけのクイズ漬け。割りと狭いジャンルなのに良くもまぁ問題が尽きないよね…
変わったところでは、ゲームタイトル中国語翻訳クイズ。
中国語から元のタイトルを当てる問題なんだけど、簡単ではなく、しかも答えを聞いたら納得する内容のものばかり。すごいクオリティでした。

そして、私の企画。
【上家が勝ちん・多答クイズ】という企画を持っていきました。
多答クイズを出題するのですが、1つの答えに対して正解者となるのは1人のみ。
その1人は親に一番近い人、つまり「上家」が正解者となるのです。
もちろん親が一番偉い。
次の親は、正解した人の中で一番下家というルールも好評だったみたいです。

次こそは、イントロクイズを持って行くぞー!
と自分で自分を追い詰めないとそろそろダメな気がしてきました。