世代交代…かなぁ

今日は、まんがライフより、鳴見なるさんのショートストーリー漫画“ラーメン大好き小泉さん”を紹介します。
2年半ぶりくらい? 姉妹誌まんがライフSTORIAの人気作が出張ゲストで登場です!
ドラマ化済み、そしてアニメ化決定ということで話題にも上がってますね。
美少女な女の子が1人でラーメン屋に行ってラーメンを食べるだけという。
言わば美少女版孤独のグルメなのですが、前もって計画して店に行っているところが違うのかな。
時々ドラマもあったりすると思うのですが、あまり詳しくないんですよね…アニメで勉強します!

−−−−−
もう1作、まんがライフより、すみれいこさんの4コマ漫画“だってヤンママ”を紹介します。
元ヤンなママ、カオリさんをメインにしたファミリー4コマが…さ、最終回だって!?
1996年より連載と20年以上の連載を誇る、ライフで2番めに長い作品がついに最終回となりました…
残るは30年連載しているぼのぼのだけか…
実は最終回だと気づいていなくて。普通に終わってしまいました。らしいと言えばらしいのですが。
長期連載、お疲れ様でしたー!