同盟したり敵対したり

今日は、コミック電撃だいおうじより、サラマンダさんの4コマ漫画“ゴブリンはもう十分に強い”を紹介します。
ゴブリンガールを主人公にした人気のファンタジーストーリー漫画が、だいおうじ50号目の表紙&巻頭カラーを飾りました!
高レベルゴブリンが人間パーティーを返り討ちにする作品なのですが、ストーリーが秀逸で面白い作品です。
今回のお話も読ませる展開でしたねー。
人間側のアキちゃんと、交互に戦う・遊ぶを繰り返すという不思議な関係もまた独特で面白い作品です。
ガヴリールに次ぐアニメ化候補なんじゃ…ないかな?(まだちょっと巻数が足りなさそう…)

−−−−−
もう1作、コミック電撃だいおうじより、9℃さんの4コマ漫画“放課後同盟”を紹介します。
最初はボッチ少女とモテ少年が、放課後をWin-Winの関係で乗り切る…というお話だったのですが。
気付いたらサブタイトルも変わって、モテ少年とその友人とその姉との三角関係漫画に発展。
前回、告白・玉砕したためにその後始末的な回となりました。
4コマ漫画が少なくなってきただいおうじの中でも王道ラブコメな作品ですね。