純&メイド

今日は、まんがタウンより、ほっぺげさんの4コマ漫画“純喫茶のプリムラさん”を紹介します。
実は許嫁な北欧美少女(14)と喫茶店マスター(19)を描いた喫茶4コマが、コミックス発売!
個性あふれ過ぎるキャラクター達が、それほど大きなイベントもなく描かれる日常系。
プリムラさんを追っかけてきた女性騎士とかいう凄い(ポンコツ)娘もいるけど今回出番ないくらいだし。
唯一まともなキャラが、マスターの梗平くんだけなのでツッコミご苦労さま…というかだいたい放置かも…?
プリムラちゃんの笑顔に癒やされる作品ですね。

−−−−−
もう1作、まんがタウンより、桐原小鳥さんの4コマ漫画“俺の生徒は神メイド”を紹介します。
メイド喫茶の娘である二面性少女をヒロインとする学園とメイド喫茶を舞台にした4コマが、コミックス発売!
自分のクラスの生徒=なメイドにぞっこんな先生が不憫な作品です…
神メイドたる女の子・ちょこるんが先生にほだされていく様子が可愛いですね。
新キャラのストーキング・百合少女きたー! という感じの新展開でストーリーにも目が離せません!
基本的に良い人ばかりだった本作に台風の目的な存在が…この先も楽しみです!