【4KOMA】新たな暮らし始まる

今日は、まんがライフオリジナルより、むんこさんの4コマ漫画“おんぼろ花ハイム”を紹介します。
むんこさんの新連載の本作は、古アパートを舞台にしたほのぼの系4コマ。
花ハイム…とタイトルにはありますが、実際は花丸ハイムのようで、花丸町が舞台のようですね。
3万円の家賃に苦労する住民たちと、大家さんの姿を描いた第1話。
ギャグ中心のテイストながら、最後はほっこりと終わる感じ…素敵な作品になりそうです。
住人+大家の4人が、日本人の名字多いTOP4なので、そこでキャラが全く立ってないな!
あと、何度見てもどっちか迷うんだけど、佐藤さん女の子……だよね?

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、小坂俊史さんの4コマ漫画“よそじとふたごのメシ事情”を紹介します。
前号まで連載の“新婚よそじのメシ事情”の続編として始まった本作。
出産前後から描く第1話の題材は「親子丼」……ってギャグなの!?
このご時世だと、出産するのも大変ですね…。
本格的なお話は次号からなのかなと思いますが、そんなに深いテーマも無いか。
とりあえず、「おめでとうございます!」と祝福させていただきますね。