【4KOMA】ハイカロリーには気をつけて

今日は、まんがタイムより、水瀬るるうさんの4コマ漫画“大家さんは思春期!”を紹介します。
今回は「季節柄、大量に残ってしまいがちなアレ」を消費するお話。
そう、この季節ですから……って「そうめん」でした!!
作中の舞台は夏でしたね…まぁ、餅にも流用できるかな。
大量のそうめんを消費するレシピが色々。基本的に小麦粉の代わりになるのかな。
いやでも、そんなに大量にそうめんが余るって都市伝説ではないのかな…

-----
もう1作、まんがタイムより、真枝アキさんの4コマ漫画“茨城ってどこにあるんですか?”を紹介します。
茨城県を舞台にしたご当地4コマ漫画、好評連載中!
ヒロインの多恵ちゃんが落ち込み気味なのは…やはり魅力度再び再開転落の件かー!?
と、勘違いしつつみんなで多恵ちゃんを元気づけようといばらきフラワーパークに行くお話でした。
…いばらきにもフラワーパークあるのか…