2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

あぁ、また日記が停滞してる…。 週末はTRPGをしたり、平日は主にTRPGリプレイを読んだりしてます。 ひょんな事から鷲頭麻雀牌をゲット。4枚中3枚が透明になってるアレです。 でも、麻雀する機会がない。

日常[飲み会]

前のバイトの人たちと横浜に集まって、1次:カラオケ→2次:飲み会。 カラオケでも飲み会でも「ハルヒ」って単語が山ほど出てきたのですが、ライトノベラー(読む方)としては押さえておかなくてはならないのでしょうか。 まだ、ハルヒダンスすら見たことない…

TRPG[ソードワールドとアリアンロッド]

現在の富士見書房2大TRPGであるところの上記2個をプレイ。 ソードワールドの方は、長期に渡るキャンペーンの第3部のスタート。かな? シナリオ的にはリドルと戦闘が1個づつだったのですが。 そこまで短くは感じなかったです。 - 一方アリアンロッド。こ…

COMIC[Q.E.D.とC.M.B.]

両方とも同じ作者のミステリコミックなわけですが、Q.E.D.はもう24巻目。C.M.B.の方はまだ新しく2巻目です。 Q.E.D.は最高のミステリコミックと思っていましたが、さすがに24巻も続くと、キャラや展開にちょっと飽きがでてきてしまって… C.M.B.の新しいキャ…

POPN[もうすでにフイーバー]

仕事帰りにやりまくってしまったです。 隠し曲の前に、普通に「スーパーマリオメドレー」とかあるし。他社ゲーム曲入ってるし。太鼓の達人ともろ被りだし。 なんか、ALI PROJECTとか居るし。曲ジャンル「アリプロ」だし。 スチャダラパーとか懐かしい人たち…

POPN[もうすぐフィーバー]

もうすぐ、ポップンミュージック14がゲーセンに出回ります。 先月発売のアルカディアで、製作者の座談会が載っていたのですが、「弊社にしては冒険」と書いてあって。 これは、他社のゲームミュージックが入るのでは!? と今から隠し曲の解禁を心待ちにし…

ちょっとまて。 この日記に、「ニノン」「アナザー」「着物」で検索かけてたどり着いたつわものがいるらしい。 なんか、仲良くなれる予感。

日常[固定観念]

今日のお昼はカップラーメン(タンタンメン)でした。 というわけで、まずは外のビニールを剥がして、かやく・粉末スープ・液体スープの袋をそれぞれ取り出し、かやくを麺の上にあけました。 その後、とりあえず説明書きを読むことに。 だって、最近のカップ…

日常[文明の利器]

トイレの改装工事が終わって、壊れていたウォシュレットが復活しました。 一度なれちゃうとないと生活しづらいのが文明の利器。ウォシュレット・携帯電話・パソコンは生活必需品ですね。 というわけで、新しいトイレをさっそく使おうとすると… 「ウィィィィ…

NOVEL[SHADE]

富士見ミステリー文庫の“SHADE Italiam Connection”を読破。 表紙も裏表紙もカラー口絵も女の子ばっかりですが、一応男が主人公のハードボイルドです。 ハードボイルド風らぶひな? 後から考えると、ミステリーの要素はほとんど無かったような…

日常

今日は友人宅で麻雀。牌の麻雀は久しぶり。 前半はすげー調子よくて、+120くらいだったけど、そのあとの3連続ラス(飛び2回含む)で一気にマイナス。最後の東風戦でトップを取りなんとかプラスに戻りました。 大体、国士無双ツモの親被りとか、つらいっち…