日常[固定観念]

今日のお昼はカップラーメン(タンタンメン)でした。
というわけで、まずは外のビニールを剥がして、かやく・粉末スープ・液体スープの袋をそれぞれ取り出し、かやくを麺の上にあけました。
その後、とりあえず説明書きを読むことに。
だって、最近のカップ麺って、粉末スープが後入れのものも多いじゃないですか。
説明書きは以下のようなものでした。


1.ふたを開いて、かやく・粉末スープ・液体スープの袋を取り出してください。
2.粉末スープを麺の上にあけ、内側の線まで熱湯を注いでください。
3.4分後、ふたを開き、かやく・液体スープを入れよく掻き混ぜてからお召し上がりください。


………え?
かやくが後入れ?
普通にフリーズドライの肉そぼろとかあるのに、後入れ?
まじっすか?


衝撃の事実が発覚するも、ときすでに遅し。かやくをより分ける事も出来ないので、粉末スープを入れて、熱湯をそそいで、4分まって、液体スープを入れて、混ぜて、食しました。
普通においしかったです。