精霊王への道

MORIKU2005-02-07

デッキ的には普通かと思っていたのですが、意外と時間が掛かってしまいました。
しかも、5Lvで居たのは結構短くて。
精霊デッキを作る人に1つ注意するならば。
うかつに作ると、乙女デッキになってしまう事。
今回は、オロチとイヌガミを入れることでカバー。祠にオロチは基本形です。
あとは、3枚のバルキリーを生かすために、テレポートカードがちょっと多目なこんなデッキです。

    • 精霊族モンスター
  • バルキリー(×3):主戦力。でも、名刀の波紋は有効活用できず。
  • 女神(×3):主移動力。やはり名刀の波紋は有効活用できず。
  • オロチ(×3):攻めに守りに1枚補充の有用な奴。緑の移動力補佐も重要。
  • イヌガミ(×2):こいつで勝てば2ターン安定。名刀の波紋の使い手。
  • インフィニティー(×1):勝ち効果はルカの方がいいが、移動力が重要。
  • セラフィー・ルカ(×1):移動力はインフィニティーのほうがいいが、若さが重要(おぃ)
  • バルキリー燕(×1):長年使っていますが、一度も能力発動した事ないんですよっ!よって、赤4マスの移動カード。しくしく。
  • オウリーン(×1):青移動が不足したときに有効。あと、最後の祠の時にたくさんワープして楽しむとか。
  • ユニコーン(×1):防御用および強化デッキ対策。
    • 非精霊族モンスター
  • ゴースト(×2):キラーレディーっぽく使う。
  • チャロ(×2):女神に近い使い方。
  • キラーレディー(×1):何枚目に使っても移動が安定するのがゴーストとの違い。
  • AI(×1):戦闘支援その1。なぜ黄色を選んでしまったのか。
  • クマゴロウ(×1):戦闘支援その2。森く的定番。
  • ベビドーラ(×1):戦闘支援その3。
  • ヤドカリン(×1):戦闘支援その4。攻撃力不足を補う感じで。
    • 戦闘支援
  • 名刀の波紋(×1):先制2択その1。イヌガミ/インフィニ/ルカがメイン使用者。
  • 黒の称号(×1):先制2択その2。誰が使っても有効なのが良い。
  • 進化の時(×1):羽が生えてるから、精霊っぽいかなぁ。
    • マップ上魔法
  • 天女の羽衣(×1):バルキリーも強化します。
  • 挑戦状(×1):バ、バルキリーも強化するんだよ…。