4コマ漫画コミックスを購入。“みことREADY FIGHT!”という漫画。
もともとは、まんがくらぶオリジナルに連載されていた漫画で、女子高生格闘ゲーム狂二重人格お嬢様が主役のマンガ。
一般誌なのに、格ゲーマンガってところで置いていかれてたのが残念でしたが、かなり好きだったので、コミックスになって嬉しいです。


小説を読破。“ハード・デイズ・ナイツ”シリーズの最終巻、“ラストステージは夜明けの−”という小説。
最後に結末を隠したまま終わった部分があったので、消化不良気味ではあるのだけど、中盤の盛り上がり方とかは、さすがに富士見ミステリー上位人気シリーズだけあります。
それよりも気になるのが冒頭1ページの一行。
「スピードが出すぎていたためか、その内側の車輪がふわっと浮き上がった。」
まるで、例の列車事故を予知していたかの様な一行。小説がでたのが4月頭なので、事故の前。
確か、このシリーズって今までにも事件予知気味な部分が話題に上っていたような…