AVA[平日なのに]

アヴァロンをしに行ってしまいました。昨日作った時空の歩兵デッキが気になって気になって。
結局、無色マス配置後、移動するとパワーアップ。初ターン捨てると、4〜5はパワーアップできる。意外と強い。4くらいのパワーアップって、劇的な変化は生まないけど、普通に使いやすい。普通に強い。なんか普通。
他のカードは比較的なんでもいいので、長く楽しめるかも。
そして、今日のプレイで唯一引いた光るカードは“時空の歩兵”。オチまでついた。

                                                        • -

家に帰って、うっかりドラゴロックデッキを作成。コンセプトはかなり近い。
明日は台風らしいので行かないと思うけど、3日連続でアヴァロンしたら、頭の中がアヴァロンだらけになってしまった。
こういうときは、日本古来より伝わる方法で…迎えアヴァ?