AVA[異常な引き]

居酒屋での飲みを挟んで6プレイほど。
今回メインで使っていたのが、ジグラとシーウェポンを大量に入れた手札補充デッキ。無色戦闘支援を1枚も入れない代わりに、戦闘支援モンスターと伝説の海賊旗×2で頑張ります。
この伝説の海賊旗での引きが笑っちゃうぐらいに強かった。
相手がヤドカリンでの即死を狙ったときに限って、弱体化の霧とか。
相手が攻撃力上昇してきたときに限って、名刀の波紋とか。
手札無しの相手に勝利確定で攻めたときに限って、珍獣の羽とか。
最高だったのは、自分の守り手がA.I.で、相手の攻め手がバルキリークララの時。
相手は攻撃力+18のアンデッドソード。これに対応できるのは、ぱっと思いつくところで「かすめ取り」「トリックスター」「目くらまし」あたりですが、今日の引きは違いました。
「古代樹の実」。ライフが9だったので+18/+18。1点残って生きてる〜。すげー!

                                                              • -

ちなみに、カードの引きも「鉄の竜」引いちゃってたりして。