AVA[緑三昧]

今日は夕方から夜に掛けて、ゲーセンでアヴァロン三昧。(ポップンもちょこっとやったけど)
24プレイほど堪能しました。やりすぎです。
カード使用数のパラメータが、色の中では緑がダントツに少なかったので。緩和するために緑たっぷりヘルシーなデッキを作っていきました。
レイコーンデッキ。祠に着いた時にレイコーンを置いておき、相手が防御力を上げることを見越して、特性侵食or口寄せの儀式でうっちゃるデッキ。
古代の歩兵デッキ。普通に古代の歩兵と雷雷が3積み。でも、雷雷が先に来てしまうと、古代の歩兵の寒い事寒い事。雷雷→ムチュゴロウ*1にして、もう1回挑戦予定。
ギャーデッキ。2ヶ月に一度は作っているような…。キーカードは、魔王の鼓動だったりします。
プラテウムデッキ。プラテウム自体は黄色だけど、サポートのパックル・タワー・冥弓アルテナ・冥槍クロノのおかげで緑がバンバン上がります。あと、普通にプラテウムは強いと思った。戦闘支援の経験が貯められないのが、ちょっと寂しいプラテウムでした。

こんな感じのデッキで遊んできましたよ。見事に緑のLVが23になりました。(黄色が25、赤&青は24)
さて、次回はどんなデッキを作ろうか。また妄想の日々が始まります。

*1:一度もデッキに入れた記憶がない…