【4KOMA】人気作で長寿作で(キューン3月)

今日は「コミックキューン 5月号(3月発売号)」からご紹介。

まずは、吉村佳さんの漫画『晴れ晴れ日和』を紹介します。
美人お姉さん&イケメン幼女の生活風景を描いた作品が表紙&巻頭カラーで登場!
キューンで一番アニメ化して欲しい、するべき気がする作品ですが…どうかなぁ。
今回はキックベースを題材にしたスポーツ回でしたが、ルイくんのイケメンっぷりはここでも発揮。
そして、こういうショートコミックス誌では難しい「見開きページ」も…
この作品だけは有効的に活用されちゃってるんだよなぁ…。
それも、普通のページがワイド4コマよりは細かくコマ割られてるから映えるんでしょうね。

-----
もう1作、春夏冬アタルさん&太田顕喜さんの漫画『俺の友達♂♀が可愛すぎて困る!』を紹介します。
結構長期連載作品なTSラブコメが最終回!
最終巻コミックスは9巻ということで、キューンでもかなりの巻数な作品じゃないでしょうか。
(コミックスリストを見ましたが、ぱっと見で最長っぽいですね…)
最後は無事に結ばれENDでしたが……主人公・滉一くんが誰と結ばれたかはその目で確かめて欲しいですね。
長期の連載、お疲れさまでした~!!