AVA[色々と…]

アルカディアに、ハミルトンさんのデッキ*1が載っていて、とても触発されました。
と言うわけで、次回のアルカディアのレギュレーションにあわせたデッキを作成。
それなりには回るけど、とても強いとは言えなかったのですが…
このレギュレーション辛すぎるよ!
鍵聖戦(W版)27枚以上って…。レジェンドも入れちゃいけないんですよね?
とりあえず、デッキにして回ってみたので、これで応募するかなぁ…。他に良いデッキ思いつかないしなぁ…

                            • -

というわけで、昨日今日と連続で、ちょろっと、アヴァロンの鍵をしてまいりました。
古代の歩兵デッキは、不死鳥転舞が良い感じに回ると面白いけど、それだけ。
レイコーンデッキは、攻めてきたケルベスを特性侵食して返り討ちが唯一の良かったところ。
配置系デッキは、ミスティコクーンが恐ろしい事になっていたけど、CPUのパンダ師範に殺されるし。

                            • -

今日は超祠待ち2人組が居たので、証が超減りました。まぁ、基本的に気にしない方向性なので良いのですが、友人から大量に(狙ったわけではないけど…)貰っていたので、ちょっと気まずい?
それよりも、超ファンデッキばっかりだと、祠1点待ちばっかりの人と対戦して面白くないので、2個くらいは対策系デッキを持っていたほうがいいのかも。普通の相手とだったら使わなければいいんだし。
多分、自分が持っているカードで一番経験値の少ない、セラフィー=ルカの出番がそろそろやってきそうです。
見せ牌として。

*1:10種3積みデッキ→ディナセーバーってすごいなぁ…