GAME[KOFマキシマムインパクト2]

と言うわけで購入。まぁ、前作がぼちぼちだったのであまり期待せずにプレイしたのですが…。
すっげー進化してる!
格ゲー的な部分については、へたくそなのでまぁ置いておくとして。
各キャラのコスチューム数が、ノーマル4色+アナザー4色で8色がデフォルト。
各キャラでモードとかチャレンジノルマとかをクリアすればさらに各4色ずつ追加。計16コスチュームですよ!
キャラ数も多いので、もしかして格ゲー史上最高のキャラ×コスチューム数かも。
しかも、ノーマルコスチュームでも、色だけでなくて、微妙なパーツ変化もあるし。
かなり良い感じ。

                                            • -

技のグラフィックとか操作性も申し分なくて、へたくそな自分でもかなり出せます。
通常技→必殺技→超必殺技のキャンセルとか、いままでほとんど出来なかったのに、自由に出しまくれてます。
CPU難易度をビギナーにしたら、ストーリーモードをノーコンティニューでクリアできる、難易度設定のおとなしさも納得です。
(今まで、イージーでも何度もコンティニューするゲームが多かった事、多かった事…)

                                            • -

さらに、ストーリーモードのシナリオ、演出、セリフ回しが秀逸。ちょっとコレは新しい。
格ゲーのストーリーなんて付けたしだとしか思ってなかったんだけど、この作品だけは別ですよ。
ストーリーのセリフを飛ばさずに見るのなんか久しぶりです。ほんと。
誉めるところばっかりで、けなすところが見つからないんですけど…。
もしかすると、うまい人には前半の部分(簡単なものをクリアしないと難しいノルマのに挑戦できない)というのが、わずらわしいかも。
とにかく、これは長く楽しめそうな予感。
DOA2アルティメット以来のヒットですよ。多分。