ちょっと回想気味に、一昨日の土曜の出来事から。
車を運転して、ガソリンスタンドでの給油が終わってしばらく経って。なぜか、その、股間のあたりがもぞもぞとしたわけなのですよ。
別に尿意があった訳でも変な気分になったわけでもなく、違和感を感じたのです。股間に。
そこで、車のスピードをちょっと落として、片手で股間をまさぐってみると、なんか物体の感触が。ぐちゃぐちゃに丸めたガムテープが張り付いているような感触が。
今度は、車が停止したすきに物体を見てみました。
Oh! It's a cicada.
なんと、股間にとまっていたのは蝉でした。剥がそうとしてもしっかりと私の股間にしがみつく蝉。そんなに私の股間が好きか。
なんとか剥がして、車のサイドミラーにとめてあげたら、しばらくしたら飛んで行きました。さよーならー。