日記の更新が大幅に遅れつつつも。
今日はTRPGの日でした。ソードワールドアリアンロッド
ソードワールドはそつなく満足でしたが、アリアンロッドは熱かった。特に戦闘。
かなりギリギリだったのですが、MP温存のために満タンまであと7点のHPをヒールしないで置いておいたら、次のターンの攻撃でHP−2に。前のターンにヒールしておくか、プロテクションの出目があと2点高ければ…。
一発逆転のフェイトつぎ込みアンデッドベインでなんとか倒しに行ったのですが、出目が奮わずHPを1点残してしまうハメに。そして、次のアコライトのヒールで回復され。
結局最終的には相手のMP尽きが決め手になって倒せたのですが、こちらは2人戦闘不能。ギルドスキルもフェイトもMPもほとんどなしという状態。
こんなにギリギリの戦闘も久しぶり。1戦闘で2時間近く掛かるわけですよ。