TRPG[迷宮キングダム]

[4]本日はラブ窓にて迷宮キングダム。私がGMを勤めさせていただきました。(軽く説明しますと、迷宮内の王国の主要メンバーとなって冒険するゲームです)
オープニングで、国王が福引にて温泉旅行チケットを当てまして。テーマは温泉(にゅうよく)に行きたいか〜! ってことで。ナビゲーター&プレゼンターのラッキー・ガールのリオちゃんの案内で温泉まで。でも途中は戦闘とかクイズの嵐。
最初の○×分かれ道、○×泥沼落下のあとは、なぜか寒い土地へ。雪山で大声を出して答えたらなだれに巻き込まれたりして、最後はクイズが遠くにばらまかれている氷原へ。そこで正体をばらすリオちゃん。そう、ラッキーガールとは名ばかり…というか日本語で、福乙女。「ふくぉとめのりお」ちゃんだったのです。………氷原ですから許してください。
というわけで、クイズの回答でしかダメージを与えられないリオちゃんに対して、往復して問題を持ってくる面々。そして、2/18の確率なのに、1枚目から「スカ!」。死闘1時間の結果、なんとかリオちゃんを倒す事に成功したのでした。そして、安堵して温泉につかりました。めでたしめでたし。
プレゼントとして(報酬として)、2D6MGかレアアイテムをプレゼントしますと言ったら、プレイヤーと交渉することになりまして、結果期待値が大きい1D14MGということに。D14の出番登場! そして、見事に1MGゲットしたのでした。