GAME[アルカナハート]

PS2アルカナハートを買いました。各キャラ魅力的で、なかなかに楽しめるのですが、PS2の要素がギャラリーモードとプラクティスしかないのと、ストーリーモードの勝負の本数を変えられないため、難易度を最弱にしても勝てなかったり。クリア特典を得られないのですが…。のんびりやろうとは思うのですが、格ゲーを家庭用に移植するには最低でも「プラクティスモード」「ミッションなどのオリジナル要素」「キャラ色は色を決定する前に見ることができる」「隠し要素はへたくそでも全部だせる」というのは守って欲しい。その点、KOF MI2は素晴らしかったなぁ…。レギュレーションAでデグレードしたけど。