TRPG[パワープレイ]

[12]11/17のプレイ。オリジナルルール込みのパワープレイは私がGM。今回は「たけし」をテーマにやりたい放題。ある国が、殿とその手下の軍団に攻めいれられてしまったため、助けて欲しいと王妃に頼まれると言う依頼からスタート。途中で風雲たけし城チックなイベントをたくさんこなしつつ、最後に殿と対決しようとするも、味方だったはずの「たけし」を含むキャラがコントロールされることに。なんと、殿は「たけしコントロール能力を持っていたのです。
王妃は「シャンターク国の女王タケシ・タ・ケイ后」だったためにコントロールされ、途中で仲間になった鉄人召喚能力を持つ「カーガ・タケシ」もどうように。さらにはプレイヤー(中の人)がたけしであったためにPCまで裏切る事に。(あらかじめ伝えてあったけどね。)
そんなこんなでしたが、実際の殿が弱かったためにあっさり倒されてしまいましたとさ。